東京 豆種菌

なんと読むでしょう?
 正解はマメタンキン 、東京の祐天寺にある発酵食のレストランです。商品の販売もしているとこ。
らしいです。
らしい?? そうですまだ行ったことの無いお店なんですね。
でも昨年来発酵食品に浸かっている私としたら一回は行ってみたいなーと思っていたのです。
いつか商売でなくて、東京さ行ったなら~とおもっていました。
んが、神様ありがとうございます!!!なんとお客様でいらしてくれましたー!やったー!

社長さんは女性。
私と同じくらいの年齢??
酒豪。面白い。美人。
午後の飛行機に間に合うギリギリまでの時間ゆっくりしてもらえたかなあ。
自家製のコンカサバを見せたら、ゴルゴンゾーラの香り・・・とうっとり。

一緒に来られたお友達がイチロー氏の珠洲焼もお買い上げ。祐天寺で使ってもらえるかな~
皆様もマメタンキン、ホームページを拡げてみてください。ブログも大爆笑です。決して決して
マメキンタン
ではないですよ。

ホームページはこちら↓

http://www.e-e-co.com/shop/mametankin.html
[PR]

by suzutenzo | 2012-01-31 17:26 | さかもと嫁の独り言  

<< てんこ盛り♪ かき祭り 報告 >>