てんこもり 

2月5日に行われました、石川食のイベント てんこ盛り 無事終わりました。
能登丼、能登ナベ、しか丼、卵かけご飯焼、などなど、各市町村のおいしい食が集まってのイベントでした。

典座も牛スジ丼、親子丼の2種類で、680食完売。
牛スジも嫌になるほど煮込んだ甲斐がありました~。親子丼は初めてのイベント販売。
バタバタしましたが何とかスタッフ様のお陰で販売できました。

このイベントの主催、石川県なもんで会場の準備進行は県の職員さん。
大変ですよねー普段とは全く違う仕事だし。ご苦労様でした。
来場者約1万人。
販売開始はとなりのブースさんが行列・・えーうちは?ガラガラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤバい!どうしよう。と焦る私。 イベントのとも達は全然ニコニコ!
大丈夫だって~と余裕の表情。    に救われてのスタート。
その言葉道りにドンドン忙しくなって販売数が上がっていきます。
でも相変わらず行列ができない・・・。なんでかな~と考えたら、というかそれもそのとうりなんですが、
ご飯に牛スジの煮込みのせるだけだったんですね~ははははは。
パッパとできちゃうので、列ができない!!ということでした。

まあ何はともあれ良かったよかった。
今回はゆるキャラが結構来ていて面白かったです、七尾のとうはくん、和倉わくたま君、のとどん、レディ加賀、などなどその中でも今回一番光っていたのがこの能登牛のべこりんです。
ビックリするデザインの服。久しぶりにビックリしました。
中に入ってるの一体どんな人なんでしょう?もしかして県庁の人かな・・ご苦労様です。
e0085052_1124867.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2012-02-06 11:24 | さかもと嫁の独り言  

<< ゆ~きやコンコン てんこ盛り♪ >>