山梨。ワインソルト

とか言ってバタバタと東京に出張している間に、珠洲典座に来店してくださったのは
山梨お客様。
以前にも来てくださっていて山梨の特産品を使って横浜クイーンズ伊勢丹で販売をしていく予定。
と話をされていた方です

今回のご来店はそのお店で典座の塩麹ぶり、ふぐ、鯛を販売したいと思ってくださっています。
良かった! 典座の商品がまた私を誰かと繋げてくれました。

その方々が置いていったくれた山梨の商品はこれ。
山梨ブドウのバミスを使用したジャム、カレー、塩。
ワインソルト。ネーミングといい味といい、色といい。パッケージといい・・・いい!!
特に塩、今まで焼き肉に焼塩が一番いいと思っていましたが、こんなふうにワイン風味の味もいい!!
と感動!珠洲にも藻塩や竹塩など有りますが何となく和食和食なイメージでいました。
このワイン塩は商品からお客様の顔、というかなんというかワクワク感が伝わってきます。
食べるワインと書いてあるジャム、これなんか開けたら一体どんな香りがまずするんだろう・・
とか。
サンプルとしていただきましたのでみたい方ぜひ来てね。
5月に開店予定、典座の商品も置かせていただきます楽しみですね。
e0085052_9114350.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2012-02-29 08:57 | さかもと嫁の独り言  

<< はる到来 ただいまー >>