のと鉄道 3月誕生日会・お雛様会

楽しみにしていたのと鉄道お誕生日会・お雛祭り会。
穴水駅発車、七尾折り返し穴水までの時間で言うと・・3時間ほどの小旅行。
のと鉄道大好き人間の運転手さんと、プロカメラマンさんと、応援したり楽しんだりの面々30名。
子供たちもウキウキして運転席をジ~っと見ています。

動き出したらまずすぐにあるトンネルの中で2分ほど止めて、電気を消してケーキにろうそくをつけて
全員でハッピーバースデーを歌い、ケーキを切り分けていきます。
二男君も3月生まれなのでちゃんとチョコのネームプレートつき。嬉しそうにしています。
このケーキは結婚式なんかででてくるデコレーションケーキ専門職人さんが作ってくれた特別ケーキ。
美味しかったです!
お弁当は典座のお雛祭り弁当。
車内でミニコンサート、車窓からの写真撮影、カメラマン湯浅啓(ゆあピー)による写真撮影など
なんだかんだであっという間に穴水に帰ってきました。

この貸切電車、のと鉄道が売り出し中の企画で3万円です。
桜の時期なんかいいんじゃないでしょうか?1車両40名は乗れます。仲間で桜の駅能登鹿島に行くのもいい
プランです。

e0085052_15161828.jpg
e0085052_15163650.jpg
e0085052_15184576.jpg

ゆあピー手製の時別切符。
[PR]

by suzutenzo | 2012-03-03 15:19 | さかもと嫁の独り言  

<< 追われています 卒業 >>