追われています

最近、塩麹の注文に追われています。
嬉しいです~。昨年伊勢丹新宿に発酵食品を販売に行って、さー石川でもそろそろ塩麹が浸透するかな??
と思いきや、売り込みに行ってもお店の人は塩麹?ってなに?
と反応薄~い。これは時間かかるかも・・と在庫調整していたら・・やってきました石川にもようやくいわゆるブーム。
何かいいものが広がるきっかけがブームでもいいと思うんです、はじめて知るには何となく・・から入っても。
バリバリの麹マニアさんもいますが、そんなのはいいんです。
これから知ろうと思うくらいでいいんです。(多分)

2月の前半から面識のない色々なお客様からご注文をいただき、どんたく西南部店さんで取り扱っていただき、クラビズムさんで紹介していただき、老舗旅館さんで魚漬けを注文していただけている・・・
全く在庫が無くなり待ってもらうこと2週間。どうにか出荷分の用意ができました。
いまでは麹やさんにも麹を分けてまらえません・・。とほほ。
でも石川県のお米、珠洲の塩、水、これはこだわらないと。だから麹やさんからの電話を待ちます。
バーコード登録なんてしちゃって、なんだか家の塩麹が立派になってきました。
県内で一番高いんですけどね・・・・。
e0085052_11255221.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2012-03-04 11:25 | さかもと嫁の独り言  

<< ヤバい! 懲りない私。 のと鉄道 3月誕生日会・お雛様会 >>