京都 清水寺

おはよーございます。昨日から車で京都に家族で来ています。イチロー氏の伝統工芸師受賞と、娘の入学祝いと、結婚記念日と、あれとこれと…なにか口実をつけないと…(笑)
片道珠洲から六時間、ブラブラしながらの移動…
京都には午後4時半頃つきましてまずは清水寺!!この時期は夜のライトアップをしてるから20時まで入館出来ます。まだまだ桜は咲いてませんが高校の修学旅行以来な清水寺の舞台…感動しました。
周りはアジア系の観光客ばかり、いろいろな言葉が飛び交います。
次男君驚いてます…。
歴女の長女は大興奮!!いちいち説明してくれるのでガイドブックが要りません。
説明不足はイチロー氏が補足。
歴史を語る二人は放っといて私と次男はカメラ!!明日は金閣寺、三十三間堂。そして大阪に行きます♪
e0085052_6438100.jpg
e0085052_642182.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2012-03-29 06:43 | さかもと嫁の独り言  

<< 京都 三十三間堂 ふきのとう >>