大阪城

二日目もハードです。金閣寺を出て目指すは大阪城!!大阪までの運転は流石に不安…なので、電車で移動です。京都タワーを目印に駅に向かいます。京都は道が碁盤のようになっているから運転も楽だーだなあーとイチロー氏は言います。
京都駅周辺で車をあずけて電車で約40分。
ざわざわした感じの大阪に到着。

次男はくたびれてぐったり。
しかしいくしかない!! いざ大阪城~に到着。
これも大阪駅前でわりと近い。
そして金ぴか♪金閣寺とは違うけどピカピカ!!
昭和一桁で建て替えたので中はエレベーターや水洗トイレなんかあって、なんか違和感?城だけど、もうテーマパークでした。
とにかく、疲れた私達はそうそうに大阪城を後にして阪神ホテルに向かいます。
e0085052_0554678.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2012-04-01 00:56 | さかもと嫁の独り言  

<< 大阪 道頓堀 京都 金閣寺 >>