山菜スタート

やっとこ始まりました。典座の山菜料理。
本当に遅くて焦ってましたが、丁度週末の団体様に間に合いました。

今日の旦那様はこだわりのツアー会社さん。
いわゆる旅慣れしている年代の方々をターゲットにしているので、こんな片田舎の料理屋にも、
献立の大切さを教えてくれます。・・・・・・・・・・・・だ・か・ら 献立とうりに行かないとまずいのよー・・・。

でもなんとか間に合ったので安心しました。

知り合いの方に行者ニンニクの醤油漬けなるのもを教えていただきまして、感謝しています。
この辛さには本当に参りました。美味しいからさです。
山菜は人それぞれに料理法があって、色んな処理があるので面白いです。
能登は酒蔵があるので酒粕和えなんてのは最高ですね。
これから典座は筍料理。一気に出るのでこれも下処理との勝負。
負けないように頑張ります。

e0085052_21173841.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2012-04-14 21:18 | さかもと嫁の独り言  

<< 石川テレビ リフレッシュ 春に思ったこと >>