体験・・・・

夫婦共通の友人。
典座のカメラマン。
同い年。同じ干支。同じ血液型。
デッカイ。やさしい。動物にたとえたら、草食のクマ。

のY写真家が、久しぶりに来ました。取材で能登方面に来ていたらしく帰りに足を延ばしてくれたようです。
長靴もってきた~とニコニコ。そう、彼は今日筍ほりに来たのです。
家の裏の竹藪にえっちらおっちら。
2人とも中年なのでハアハア息が上がり、交わす言葉もすくなく・・・山を上がりました。

 たくさん取れたのを袋につめて車に詰め込み一休み。
アーくたびれたねー。と話ながら取材内容を聞いてみると、テレビ東京の番組で廃線を歩く?
というような企画。お笑い芸人のU字工事さんと歩いて来たらしいです。

来月またくるわ~といって帰って行きました。典座の筍ほり体験もYさんでラストかな。また来年。
e0085052_9164298.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2012-05-12 09:17 | さかもと嫁の独り言  

<< 白蕗かり 気がついたら… >>