信州夢街道フェスタ 2012

さて、松本のイベント。

行ってきました今年も。典座は2年目です。昨年は横に面白いインドカレーやさんが居たけど
今年はどうかな~と思っていましたがいませんでした。がっかり。
今年は両サイドなし。ポツンと一店舗だけ。
さみしー。でも商工会議所のmさんの活躍で(決して本人にそう書けと言われたわけではないですが)
ブースは飾り付けもしっかりできたし、離れたところにあった 同じ世界農業遺産認定をうけた 佐渡市さんには大きく差をつけての 地元PRだったと思います。かなりのお客様がこのテントを見上げていましたから。

珠洲の焼酎、海藻、サイダーそして 能登牛牛スジと能登野菜煮込み。
楽しく、しっかりとPRできたと思います。

このイベントは今年で12年目だそうで、珠洲は6年連続出店。来年もぜひ行きたいです。
ビックリするほど売り上げなくとも、長野には姉がいますし、10年ほど住んでいたので何となく懐かしい土地。
そしてこのイベントの帰りだけはどうにか新潟の実家に30分ほど顔を出して、お仏壇に参って、母と話して姉たちと話して犬を見て すっ飛ばして帰ります。長居すると珠洲に到着する時間が・・・
普通に走っても片道6時間。500キロほどの距離です。
あ~あ海渡ったら早いのに。
e0085052_1343465.jpg

これは大浜大豆いりの牛スジ煮込み皿。500円なり。
e0085052_13435556.jpg

これは実家近くの弁天岩。
懐かしくて車内から信号待ちで撮影です。
[PR]

by suzutenzo | 2012-06-05 13:44 | さかもと嫁の独り言  

<< フェアトレード 料理 川浦 からしな >>