独り言

 あんな人になりたい! とかあこがれの人!とかそんな人いますか?
私は何人もいます。
身近かな人も居れば、遠い世界で活躍する方も。

あこがれは目標になり、いつの間にかそれに向かって走っている・・のが今の私です。
身近なあこがれは、実家の母。
実におおらか。そして献身的。そしてとてつもなく美味しい煮魚を作る。
全く普通の見かけですが、どうにかなるさ根性は大したもんです。
私もどうにかなるなるさ根性を習得中。

遠くの世界では寂聴さん。なんでかあの方の笑顔にひかれます。
ほかにいっぱいいますが、ほかは結構マイナーなのでみなさん知らないかも。

あこがれとは対照的にに こんなふうにはなりたくないな・・・と思う方もいます。
いますよね?あれ?いませんか?
なんとういうかマイナスイオンならぬマイナスオーラで、詮索ばかりする方。
暇なんだろうな~。時間があってうらやましいです。

田舎にすんでるからなんだか閉塞感があるのかな・・・・

おおらかビーム出してやりたいなあ。
でもお顔を拝顔すると落ち込むのでビーム発射はやめときます。

そんなことよりも私は忙しい! 気にしてる時間なんてないんです~。
日本人の女性の平均寿命は85歳くらい?だとしたらもう半分近く使ってしまった。
急げ私!

走るんだ!
後ろ向くな!
転ぶな!(珠洲弁でかやるな!)

先日、手相をみてたら生命線がうっすい・・・あれ?
なんか薄くなってる・・・いやだな~。マジックで書いてやる!!

真っ黒になった掌。
ちょっと笑えます・わりとうらない好きなんですよね。
朝のカウントダウン!とか見てるし。
新聞の干支占いとか、四柱姓名とか、タロットとか。

とりとめなくなってきました、とにかく6月は忙しいのです
ではみなさん、今年もあと半年頑張りましょう
[PR]

by suzutenzo | 2012-06-09 19:58 | さかもと嫁の独り言  

<< いろいろなスタイル 大浜大豆のお弁当 >>