見附たろう

珠洲のキャラクターみつけたろう
いわゆる軍艦島を元に大浜大豆、大納言小豆を手足にした 被り物。中はあっついらしいです・・。

観光課の係長が中の暑さと戦って頑張ってます。中腰にならないと大きすぎるらしく大変そうです。
昔 クラブ活動で先輩たちにしごかれた イス 状態だとか。ご苦労様。
でも、来場の子供たちは大喜びで写真撮影してました。

初めての旅フェスタ参加の典座は、そう・・・1日目でほぼ完売。
2日目は早々と終了という恐ろしい結果になり。関係の皆様から非難を浴びてしまいました。
でも、まあいいじゃないか!の写真です。

来年は能登有料道路が無料化になります。このPR関係で典座は色々なところで声をかけてもらってるんですが、次回は7月15日。
なんと金沢競馬場。  えー!!!怖い。と思ってしまう。
昔々のイメージでやさぐれた感じのオジサン達が、新聞片手に外れ馬券をまき散らす・・とか
そんな古いイメージで居ましたが、全くちがうそうですね。
初ギャンブル場! 動物園に行ったと思って頑張ります。

典座本店も今年は本当に忙しく、この15日もどうやって行こうかな・・といまさらながら考えてます。
今度は売り不足の無いように。とか言って張り切ると残るんだよな~
難しいですイベントは。
でも行くのはやめましぇん。 いろんな方と繋がれますからね。繋がられない方もいるかもしれませんが
気にせず長いロープをたっぷりと持っていきます(笑)

e0085052_815522.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2012-07-02 08:15 | さかもと嫁の独り言  

<< 4000円のコース料理 器 イベント 情報 >>