夏休み 小学4年生編

 始まりましたね~子供の夏休み。長~い長~い果てしないほどの・・・

我が家の小学4年生もウキウキとして、今日から始まったラジオ体操、海水浴を楽しそうにしています。
ラジオ体操って自分の子供の時はなんだかウキウキしてました。
何だろう。通常時間ではないときに友人に会えたりしてかな?

まあ、とにかくいつでも海パンをはきゴーグルをつけて、突然の友人の誘いにも間に合うように準備しているようです。

先日は学年行事で親子塩作り体験なるものに参加。
珠洲の揚げ浜方式で作る天然塩作りをしてきました。
大きな桶で海水を海からくみ上げ、綺麗に均した砂にまいて・・の大変な作業も少し体験。
平均に砂に撒くはずが、水たまりに・・。

 と、まあ楽しそうに塩作りをしてきたようでお土産に瓶に入った、漉せば塩になる原液を持ってきました。
これは
e0085052_9393096.jpg
e0085052_9395633.jpg
e0085052_9401668.jpg
e0085052_9403312.jpg
夏休みの工作とか実験にはならないのか・・な。
[PR]

by suzutenzo | 2012-07-23 09:40 | さかもと嫁の独り言  

<< 梅干しほし 岩ガキの宣伝、その前に・・ >>