結婚式の招待状

  この年になってくると 減ってくる物の中に友人からの 結婚式の招待状があります。

ここ10年は無かったかも・・。
寿の切手は七色に輝いています。

田舎ではなかなか結婚ができない・・出会いが無いのでしょうか 近所にも沢山の独身男性が居ます。
両親と同居が無理? 自営は不安定? いやいやそうではないのでは?無いのは積極性では?
と心やさしい、おとなしい、能登の独身男性をみて感じたりもします。
 能登半島だけでなくどこでもこの嫁不足に悩んでいる地域はあるでしょうね。
能登の花嫁プロジェクトという、能登にお嫁に来ませんか?または移住しませんか?
という前に、能登の男塾を開催したらいいのでは???
と思ってしまう私です。

この友人は、遠くから ご両親同居、自営、と色んなハードル?を軽々越えて石川にやってきました。
旦那さんも頑張ったけど、嫁に来ようと決めたのがエライ!!


今後も頑張って行こうね みえちゃんがんばれ!!
e0085052_1232870.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2012-09-01 12:03 | さかもと嫁の独り言  

<< 能登半島すず ウルトラマラソン 底引き解禁 >>