能登半島すず ウルトラマラソン

 10月21日。  なんと第一回能登半島ウルトラマラソンなるのもが開催されることになっています。
100キロマラソンだそうです。
100キロ走るんだそうです。
100キロ・・・って能登半島の珠洲 軍艦島から海岸をとおって曾々木のたるみの滝までのコースだそうです。
どうなってる??この長さ。
走りながら、珠洲の観光地を一気にめぐる感じで。当日晴れたらいいですね~。

大谷にできている典座の 新しい宿泊施設 小さい港のゲストハウス も当日ご予約が入ってます。
まだ宿泊施設が決まってない方ぜひどうぞ。
お問い合わせは典座まで。 0768-88-2657  です。

さて、そんなこんなでやっとこ、ゲストハウスの営業許可が出た私ですが、本当に大変でした。
申請の書類揃えるのに3カ月。
仕事の合間を縫っての保健所通い。
ほとんどイチロー氏が書いたのですが…笑

このゲストハウスで何ができるのか、ただの宿泊施設ではなく、色々な体験をしてもらうように
今後はメニューを組んでいきたいと思っています。
陶芸体験もそのうちのひとつ。この施設では、陶芸教室と陶芸体験を受け付けていきます。
今までも典座で食事をしてから伏見窯での体験もあったのですが、
ちょっと狭いんですね、工房が。
そこで、ゲストハウスの2階フロアーで広く海の見えるアトリエを作ります。
ここでイチロー氏と、新しいスタッフのほっしーちゃんが陶芸を指導したり、コーヒーショップしたり。
私はゴロゴロしたり。
こんなふうにも使っていこうと思ってます。

ただの宿泊施設じゃない、面白いとこにしたいと思ってますです。


e0085052_18495113.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2012-09-13 18:49 | さかもと嫁の独り言  

<< 高岡古城 飛越能 食の祭典 新... 結婚式の招待状 >>