高岡古城 飛越能 食の祭典 新幹線カウントダウン・・

 先週は暑い暑い富山県高岡市にて第一回 高岡食の祭典 のご当地名物コーナーで能登丼。牛スジ丼
で参加してきました。
私、第一回のイベントが好きで、そこが城あとなんて言われたら必ず行きます!
今回も高岡古城跡だと聞いたもので即決。

 期待通りの景色、歴史背景を語る通りすがりの地元のおじ様 。何もかも期待通りでした。

天気も良すぎるほどでした~。あっつい・。

 2日間で892ハイの販売。チームすずなりさん大変お世話になりました。
途中でチーム能登丼も顔を出してくれて本当にうれしかったです。能登丼チームはやさしい。
能登半島からはほかに能登島ヘルシーバーガーさん。
e0085052_1204020.jpg


このイベントのなんで行こうかと思ったかというと上の理由のほかにもう一つ。
このイベント、実は高岡の商店街や、食の会の民間が行う。というところにひかれました。
県庁、市役所、JCも関わらずでも素晴らしい運営で、対応が早く、適切。
大変だったと思います。
凄いな!!・・でもどうしてか市長の挨拶もあり、新幹線カウントダウン・・とかいうのもありーの
ちょっとは行政がかかわったのかな?
どちらにしても、現場で汗をかいていたのは完全に民間の方でしたが。
 ご苦労様でした。なんでも来年も行うそうですのでお楽しみに。
[PR]

by suzutenzo | 2012-09-20 12:00 | さかもと嫁の独り言  

<< 小さい港のゲストハウス 能登半島すず ウルトラマラソン >>