神の国 島根 美保関 隕石!

e0085052_1020551.jpg

これがメテナホール

近くに隕石が落下した記念?に作られたホールです
。中には隕石の展示スペースが・・
見た目は普通の漬物石ですが、これ重いんです。
e0085052_1036283.jpg

e0085052_10375269.jpg


落下した松井さんの屋根の画像も。突然こんな石が空から落ちてきて、自分の家の屋根を貫通して
床下に隕石があったら・・と思うと面白いですが、怖いですね。
寝てる時だったらその後はもう安眠できなんじゃないかなー。でも家の修復も火災保険がきいたので綺麗に直せたそうです。
保健項目は隕石落下??

ともかく準備をして宿に帰りました。
なんともイイ感じの漁港のお宿。同じ日本海なのでご馳走食材もおなじみなもの、でもどこであろうと
作ってもらったものは何でも美味しい!!
明日がんばろうー!
e0085052_10564057.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2012-11-13 10:55 | さかもと嫁の独り言  

<< 神の国 島根 出雲大社 神の国 島根 美保関 >>