第7回 新そばの会

 早いもので、12月の典座のイベント  そばきり仁さんの 新そばの会も終了しました。
これが終わるとなんだかもう、気が抜けて・・・。

今年は日程もなかなか決まらず、声掛けにも苦戦しましたが、どうやらこうやら60名の方々に楽しんでいただけました。
ありがとうございました。
よくよく考えてみると、本当に人と人とのつながりだけでこの店はできています。
すごい料理人がいるわけでもなく、すごい景色があるわけでもなく、パワースポットなわけでもなく・・・・

ありがとうございます。

今年はゲストハウスの開店や、年間30本ほどのイベント参加、新しいスタッフや、発酵の仕事との出会い、
毎日忙しくて忙しくて・・・
あっという間に12月。
健康で仕事ができて、家族が元気で。なによりです。
来年は、もうひとり自分が欲しい。
もうひとりの自分もきっと仕事してると思うけど・・(笑)

1月のカレンダーはもう半分が出かける予定で埋まってます。
全部仕事、仕事は私。
イチロー氏も忙しくて2人で走り回ってます。次男君もクリスマスに向けて張り切ってます。
そういえば先日、次男君のプレゼントを探しにに2人で出かけて買い物をしていると、お店の方がイチロー氏に
お孫さんにですか?と話しかけられてました。
・・・・・フェードアウトしていく私・・落ち込むイチロー氏。
えーっと気を取り直して・・えーっと・・
来年はアンチエイジングだーとつぶやくのでした。

16日、今年最後の窯焚です。
無事に終わりますように。
[PR]

by suzutenzo | 2012-12-16 23:18 | さかもと嫁の独り言  

<< 発酵・について取り組む 幼稚園児 あえのこと体験 in典座 >>