発酵・かぶら寿司

 さっむいクリスマスイブですね。
いっそ雪が降ればまだ暖かいのですが、みぞれあたりが典座の店は一番冷えます~

その冷えるなか今日はかぶら寿司漬け。
友人の畑、 マザーネイチャーさんで採れた無農薬野菜。を使って、ぶり、鯖、鮭で作ります。
と思ったら麹が足りなくなって・・今日は鯖のみ。

麹たくさん入れるとあまめにできて好きなんです、だからつい・・・。

もうすぐお正月。
今年はクリもあるし、早めにいろいろ仕込みしなきゃ。
今年も実家でゆっくり・・・ってのは夢で終わりますね~。

年末の買い物・・・も行かなきゃ。
e0085052_14254263.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2012-12-24 14:39 | さかもと嫁の独り言  

<< 今年もありがとうございました。... 発酵・について取り組む >>