初!オーストラリアのお客様

 つい先日ですが、とうとうこの典座に海の向こうからいらしたお客様がご来店!玄関に迎えに出てその青い目につい・・内心珠洲弁でありゃ!・・と驚いてしまいました。予約してくれたのは観光の案内をしている金沢のかた、既に固くなっているわたしを見かねてか、大丈夫ですよを連発していました。(何が大丈夫??)料理はいつものコテコテの和食・・・こんにゃくだわ、梅味だわ、ねばねばメカブ・・でも頑張ってというか割と平気に平らげてくれました。食後の抹茶はオー!ビター!!とうなずきながら。その後は窯場の案内を坂本イチロー氏がなんとフランス語を使いながら説明していたようで。いやーイチロー氏が芸達者で良かった良かった。みなさんも窯場の案内を是非フランス語できいてみませんか?・・・みませんね。でも野菜の炊き合わせがナイス!だと褒められてさかもと嫁はサンキュー!となぜか赤面して答えていました
[PR]

by suzutenzo | 2006-03-31 19:02 | ■古民家空間のご紹介  

<< 恐るべし新聞のチカラ うぐいす >>