自然人 なる雑誌の取材の巻

 今日は北陸三県で発売されている 自然人 という季刊誌の取材を受けました。典座の取材というよりも能登の古民家が中心の取材でして いろいろ話をしていると、ところで古民家の魅力は? ときかれてさかもと嫁はあわわ・・になりました。古民家の魅力??確かに観光で我が家に来られたお客様は わー素敵ですね! とか 落ち着きますね! とか申してくださいますが、実際住んでいるとあまりに普通の空間なので魅力ってわかりませんでした・・・。たまに普通の家に住んでいる友達のところにいくと 窓ガラスがあっていいなーとか本当に羨ましくなります。・・が、しばらくすると息苦しい感じがするときもあり 家に帰ってホッとしたりして・・。
イチロー氏に言わせれば 慣れだ!! と言うに決まっているし。 明日からちょっと考えながら生活してみようかなと思います。 皆さんはご自分の住みかのいいところすぐにおもいつきますか?
[PR]

by suzutenzo | 2006-07-21 19:58 | ■古民家空間のご紹介  

<< 秋の海の色になりました 7月20日発売 >>