14年ぶりの再会

 只今産休になっている珠洲のコーヒー屋さん ご存知二三味コーヒーに二年ほどお手伝いをしていた和歌山県の若夫婦がもうすぐ地元で開業するために帰省しました。又戻るけど一応は友達を連れてお別れ会?!を典座で・・との予約をもらい当日準備もして一行が到着するのを今か今かとまっていました。着いた着いたにぎやかな声が・・いらっしゃーい!!と迎えて部屋に案内をしようと一行のなかの一人の後姿を見て????見たことある・・・もしやOさん?と声を掛けるとなんとその人でした!!「かれこれ14年は経つねーなつかしいねー」とさかもと嫁のテンションは上がりっぱなし!Oさんはしばらく絶句してました、だってまさかここであうなんて・・といった顔。その昔金沢市内の広告媒体でデザイナーをしていた先輩でした。今は金沢の横安江町で コロバン というコーヒー専門店を仲間と経営しているそうです。こんどいってみようと思います。どこでどんな出会いや再会が待っているのか本当に分からないものです。いつもは難しいけどなるべく誠意をもって人と付き合わないと後でどんなことになるやら・・怖い怖いみなさんもお気お付けください
[PR]

by suzutenzo | 2006-09-23 19:51 | ■古民家空間のご紹介  

<< さかもと嫁が先生に?? 湯宿 さか本でコンサート  >>