珠洲焼のタイル

大阪の建築会社さんから、施工主からの要望で・・と珠洲焼の庭敷きタイルをご注文いただきました。その数500枚。イチロー氏の夜なべ仕事です。コツコツ毎晩毎晩作りためてようやく出来ました。来週はこれも入れて窯焚きです。黙って仕事をこなしていくイチロー氏えらいな~。しかもこれをまた焼いて、磨いて。陶芸家には向かないな・・と自分で納得のさかもと嫁です。しかしなかなか豪勢なタイル、どうも珠洲出身のかたが大阪で新築のお宅を作る、地元の匂いがするものを・・とこんな感じらしいです。どこに行っても自分の地元、田舎を忘れないんですね。どうか割れずに焼けますように!!
e0085052_18352390.jpg

皆さんも新築の暁にはイチロー氏の珠洲焼タイル使ってくださいね。ただし!注文はお早めに。なかなか出来ませんので・・。
[PR]

by suzutenzo | 2007-11-22 18:39 | ■我が家のニュース  

<< 12月9日のイベント 直りました!! >>