クリスマス がやってくる~

今年もまたやって来ますねクリスマス。ここ2年ほどは中野くんのお店中野洋菓子店でケーキ作りのお手伝いで24日の朝帰りをしてるさかもと嫁ですが、子供がいますとケーキだけって事では敵は納得しないんですね、高校の息子は今年は長野市菅平に行くそうで不在なんでラッキー!なんですが、中2の娘と4歳の次男、このチームがなかなかに手ごわい。私はまだ子供だからサンタさん信じてるんだ~!などと白々しくも星に願いをかけたり、サンタさんへ・・とかいう欲しいものメモをちらつかせる始末。二男はまだかわいいもんで去年はたこ焼きが欲しいと言っていました。今年は海賊ブロックとか聞いた事のないものを欲しいとおもっているらしいです。思いっきり仏教なんですけどね。幼稚園でかく絵にもサンタが登場してます。今年の典座の営業は28日までです。というか今のところそれが最終予約日なんです。早いですね1年って。
e0085052_14461665.jpg

だんだん人間らしい絵になって来ました。3角帽子もかぶってますね。
[PR]

by suzutenzo | 2007-12-14 14:47 | ■我が家のニュース  

<< 珠洲焼のご飯茶碗 初!味噌造り >>