いや~徹夜はきつい

今年もやって来ました!!何が?ケーキ作りのお手伝いさん。夕方5時に入りまして、店を出たのが朝の4時。最初は元気なのは当たり前ですが、今年のさかもと嫁はちょっと違うんです。当日も次の日も典座に予約が・・。だからしずしずとローテンションで始まりました。いつもなら夜中の2時頃には店長はじめお店のパートさんも無口になりただひたすらデコレーションを仕上げていくのですが、そのころからようやく元気になってきたさかもと嫁が(誰かにトイレの200Wだといわれても)盛り上げようとがんばりました。んがその努力もむなしく1人、また1人と無口ななり乾いた空気になりそうでした。4時に生デコ終了だ!と店長の言葉でどうにか全員生きかえりました。年に1度のクリスマス、完全裏方さんはこうして頑張っているんですね・・・。買って帰った7号のケーキあっという間に家族で完食。美味しかったです。みなさんはケーキどこで買いましたか?それとも手作り?
e0085052_21465414.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2007-12-24 21:46 | さかもと嫁の独り言  

<< 門松 恐怖のお歳暮 >>