今日の精一杯

本日の能登丼用の能登町のブリ。9キロ程のものの4分の1サイズ。値段は確かに高いけど店頭に並んでくれているんじゃ予約を断れません!これで3人前とれるかな?というくらいです。確かに焼いてみると脂が美味しく焼けて・・匂いも堪りません!しかし・・能登丼でなくても焼魚はブリを使ってますので毎日毎日見てますと食べたい!とは思わなくなるもんです。違う魚の時期になるとまたブリが恋しくなるんですけどね。10キロサイズをど~んとかっさばいて全部切り身にして焼いたら何人前になるかな?こんど切り身を数えて切ってみよう。とおもうのでした。
e0085052_1331433.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-01-09 13:31 | ■お料理のご紹介  

<< ふきのとう 渡り鳥 >>