雪だるま

今朝、義母と二男が庭で作りました!作品は作った人に似る・・と言いますがこの雪だるまは一体どちらに似ているんでしょうか??犬のようにも見えたり、ネズミにも見えたり・・。お座敷のお客様も ほのぼのと見とれていました。椿のペンダントつけたんだよ!とお客様に雪だるまを紹介している二男、スキーウェア着たままご飯も済ませていました。雪が降ると犬と二男と義母は浮かれています。さかもと嫁は凍った水道に困っています・・。市外からのお客様情報によるとこの雪があるのは珠洲市ぐらいだよ・・しかも三崎周辺。・・・やっぱりそうか~と妙に納得。自然豊かというか、当り前の季節感。都会から来た本日のお客さま方は皆さん能登のリピーターでした。観光名所も豪華な朝市も珠洲にはないけど、それを求めて来てるんだよ・・原色の街にいるとモノトーンが必要になる。とのことでした。ふ~む、反対に考えると確かにさかもと嫁もたまに原色見たくなるな~。
e0085052_13201251.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-01-14 13:20 | さかもと嫁の独り言  

<< これは何でしょう? 銀座三越本店にて! >>