豆まきショー!

今年も二男の幼稚園で豆まき会。毎年、保護者の有志さんが赤鬼・青鬼にふんして子供たちに迫ります。かなり迫力ある演出なので何人かは泣き出す・・いい子になります!!と約束をして豆で鬼を追い出し終了。これが例年の会の流れ・・しかし今年はもう豆まきというショーでした。3人の鬼の登場も窓からだったり、後ろのドアからだったりするし、セリフも悪い子はいね~が~!!  これはもしや生はげ!?子どもたちはもうパニック状態で先生に抱きついたり、ギャ~!!と泣き叫ぶ子も続出。周りの保護者さんはもう大爆笑!いつもがんばっていろいろ扮装してくれているT氏が見当たらないのでおかしいな?と思っていたら突然 まて~鬼ども!成敗してくれる!!とちょんまげ付けて飛び出してきた自称豆太郎。わーやっぱり役者が違う・・笑いすぎで腹筋痛いのにまた大爆笑で呼吸困難に陥りそうでした。社会に出たら凄い大きな有名な温泉旅館の社長なのですが、そんなこと微塵も感じさせない見事な演技。なかなかできないと思うんですよね普通の人は。やっぱりそんなとこからして大成する人は違うのか?ただ好きなのかは不明ですが。とにかく大人も楽しめた豆まきショーでした。二男?先生に抱きついて半泣きでした。本番は明日!そろそろ大豆を炒ろうかな。
e0085052_17291266.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-02-02 17:29 | さかもと嫁の独り言  

<< ちょんがり節で庭踊り 最後の能登丼イベント >>