幼虫

毎日天気の違う珠洲です。本日は晴天なり!風も無いし仕事は休みだし得した気分で久しぶりにほったらかしの畑に行ってきました。杉の枝をひらって薪ストーブの焚きつけ用にしたり、犬のななが日向で寝てるのをみたり。今年の畑の種まきのレイアウトを考えたり・・・なんとなく自分が今座っている木の下が気になり(?!)直径20センチほどの木をゴロリと転がしてみました。そうしたらいたいたカブトムシの幼虫!!!発見!しかも2匹もいる~ぜんぜん動かないけど寝てるんですね・・凄くいいものを見つけた気分。フキノトウで春かしら?ではなく幼虫で夏かしら?先取り!
e0085052_1417599.jpg

長男を呼んで見せてあげたら喜ぶかと思いきや おれ今、飯たべてるんだぞ~と冷たく言われました。ちぇっ
[PR]

by suzutenzo | 2008-02-06 14:18 | さかもと嫁の独り言  

<< へこんでいます かたや珠洲では・・・ >>