怖い貯金箱

これ貯金箱です。高田栄一氏というデザイナーの・・・。お金をせびる・食べる・飾る?といろいろ楽しめるものです。友人からのプレゼントなんですがこれを見ていると昔流行ったシーマンというゲームを思い出します。一時期私もやってまして見事に卵からシーマンにして喜んでました。この貯金箱はそれと同じ匂いのするものです。次男が大喜びでお金を入れてますのでもうすぐお金持ちになります(笑)。珠洲は今日も雪が時折吹雪のように降ってきます、でも畑のウドの新芽はしっかり出てきていました。吸い物にちょっといれますといい香り。香りだけ春を楽しみます。そろそろみかんも時期をすぎて伊予柑やポンカンに売り場面積を押されてますね。九州から来た大きいウド・菜の花を見てると買わないけどうれしくなるのは私だけですかね・・。そうそう左ひじの脱臼、おかげさまでもう平気です。実家の母が言うには丈夫に産んでおいたから直ぐ治るわよ!とのこと・・
e0085052_1652490.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-02-15 16:52 | さかもと嫁の独り言  

<< 雪ゆき 娘のバレンタインデー >>