雪ゆき

かなり降ってきました。というか積もってきました。晴れ間をみて雪遊びに行きました。ここの奥は広い広いジャガイモ畑です。犬のななもコロも着いてきて走ってどこかに走り去りました。寒いけどみんな楽しそう!!もうすぐ家をでる長男は事あるごとに二男と出かけて思いで作りに励んでます。旅立ちか・・家族が元気に生活できるように食事を作ってるすべての親は家族の典座ですね。典座という名前の店だからとか、古民家という言葉にひかれてとか、いろんなきっかけで食事に来ていただいてますが、さかもと嫁は食事を出すことによってお客様の典座になりたいと思ってます。家庭では家族の典座(たまにインスタントあり)なんてことを降り出した雪をみて感じました。典座という言葉の意味は大まかにいうと、修行をする僧に食事を作るということで自らも修行とする僧のことです。さっそく今夜は簡単な焼きそばですがありがたく頂きます!
e0085052_1629119.jpg

伏見の川は少し凍ってました。犬そりにしたかったののに・犬は2匹とも帰りませんでした。
[PR]

by suzutenzo | 2008-02-16 16:27 | さかもと嫁の独り言  

<< ラポルトのコンサート 怖い貯金箱 >>