珠洲まるかじり

24日市内飯田商店街にて、珠洲の美味しいものを集めたお祭りがあります。朝10時からスタートです。さかもと嫁のお勧めは市内パン屋さんのシャンボール・能登バーガーや大浜大豆を使ったつと納豆、お豆腐。地元野菜。魚。姫どらなどなど・・。出店は40店ほどですからいろいろあって楽しいですよ~!典座でも能登大納言小豆のぜんざいや、新能登丼!?(というかブリが水揚げ無いので違うもので・・・と思ってます)。買い物していたらこの旗を見つけました。この旗の染め上げは私の友人の染物作家、家さんのものです。昨年作りました。これも手作りです。典座の膝かけや、卓布もです。当日はこれを目印に来てくださいね。典座のテントの場所はアイアイパーク(バス停)前です。恋路の中野洋菓子店さんと、庄屋の館さんと、姫どらさんと仲間でテントを借りました。たぶん人気あると思いますよ~!このイベントだけの商品もあるので・・(たぶん)エムザさんで終わりのはずがまだあったんですね・・能登丼関係。ははは~!
e0085052_19101654.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-02-20 19:11 | さかもと嫁の独り言  

<< ワイン飲んじゃった 地元食材で調理実習 >>