珠洲焼のお雛様

珠洲では・・家だけ?かも。3月3日にお雛様を出して、4月3日にしまいます。娘のお雛さまはお内裏様とお雛様の2人です。桃の花のような顔をしているのでとてもかわいいのです。さかもと嫁の亡父から買ってもらったもので今では遺品。遅れても毎年出すようにしています。いろんな願いがこもっているんでしょうね~。髪は伸びないので安心です(笑)手前に小さく写ってるのは珠洲焼のお雛様。かわいいですね~ガングロ雛です。
e0085052_1953155.jpg

イチロー氏は風邪です、私もかぜひいてるんですがわかりやすい症状が出ません。すごい熱が出るとか・・なもんで元気だと思われてるんですよね。皆様も春まじかの風邪に注意です!
[PR]

by suzutenzo | 2008-03-02 19:56 | ■古民家空間のご紹介  

<< 脱!ブリ 定番 フキノトウ揚げひたし >>