脱!ブリ

昨日は春らしい日でしたね、2年ぶりに花粉症の症状が出ました。顔は赤いし、くしゃみは出るし風邪もひいててどっちがどの症状なのかもうわかりませんが・・。花粉症治った!と昨年は喜んでたのに(治らないんですよね確か・・)でももうすぐ春だし!魚の仕入れに行くと季節を感じるさかもと嫁。もうブリは終わり、春の魚、鰈とか見るとうれしい~!煮付けを作るのも食べるのも好きなんです。花粉症の赤い顔して鼻をすすりながら、売場の鰈に見とれる姿・・素敵。3月は煮付けと天ぷらします。でも友人の所の子供で高校受験生はぶりの照り焼きどんを食べたいというので次回いいのがはいったらみんなまとめて合格祝いにパーティーします。明日は長男の卒業式と二男の誕生日、めでたいことが重なります。あとはこの花粉症とか治ればもういうことなしなのに・・。
e0085052_11554051.jpg

赤鰈の横にあるのは焼きねぎ。能登町の赤ネギです。甘くて柔らかいです。
[PR]

by suzutenzo | 2008-03-03 11:56 | ■お料理のご紹介  

<< 息子の卒業式前夜 珠洲焼のお雛様 >>