人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はホンダの車です

こんにちは
私は坂本家の車です。
この家にきて12月で5年経ちます。二男さんが生まれてからご主人のイチロー氏に買われてこの家に来ました。
新車のころはたまに掃除をしてもらったり洗車もしてもらったんですがここ最近は仲間の軽トラックと同等の扱いを受けています。
平気に山道に入るし海も行くし 助手席はお菓子の食べこぼしが埋め込まれてるし、ドアには子供たちの誰かがつけた泥も・・。おばあちゃんはよくぶつけていたので最近はあまり乗ってくれません。イチロー氏はオイルを交換してくれたりするんですがね。ノブコさんは乗るだけ・・あ!でもたまに塩で汚れた私を水洗いしてくれるんです。あれは気もちいいです。
毎日約20キロは走るし、二男さんの幼稚園の送り迎えは私の大事な仕事です。
給食の配達には私の荷台じゃないと乗らないんです。
たまに汁物なんかこぼされますがもう気になりません。
雨が降ると高校や、中学にみんなを送りに行きます。
展示会なんか始めると毎日金沢まで往復します。
だから同世代の車たちより走行距離が半端でなく多いんです。
先日イチロー氏が私の走行メーターをみて
パシャ!と撮影してました、なんでかな??と思っていたら
177777km走ってたんです。
7が並んだな~よく頑張ってるな~と褒めてもらいました。
ご褒美に前から気になっていたドアの錆びを直してもらいます。
あと何年つかってもらえるのか分からないですが
この家には最高25万キロ走ったラングレーさんが記念に倉庫展示されてます
私もこのまま目指せ25万キロです。
私はホンダの車です_e0085052_14412445.jpg

by suzutenzo | 2008-03-13 14:41 | ■我が家のニュース  

<< ホワイトデーは 竹林改造計画 >>