人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フキノトウは花なんですよね?

やっぱり花ですよね?1つ1つの塊がそれぞれ花なんですよね?私にはもう食べ物としか映らないんですが、子供目線だと花なんですね、だからお花摘んできた!と二男が喜んで抱えてくるのも納得。珠洲の山の日陰のフキノトウもようやく地表に顔を出してきました。典座ではこの花よりも茎を料理に使うことが多いのでこのまま伸ばしておきます。庭の椿も咲き揃ってきまして今年は花見茶会いつにしようかなとカレンダーを見ています。・・・昨年は3月25日に花見茶会をしているときに能登沖地震が発生しました。もう1年経つんですね。確定申告も明日までですね・・・イチロー氏頑張ってます。
フキノトウは花なんですよね?_e0085052_10313461.jpg

by suzutenzo | 2008-03-16 10:32 | ■お料理のご紹介  

<< 卒業式シーズン ホワイトデーは >>