卒業式シーズン

珠洲では昨日から市内の小中学校の卒業式が続いてます。市内全部で卒業中学生が147人、小学生6年生が122人。何事もちょ~っと少ないかな・・と言うのがちょうど良かったりしますので。今年は統合の高校もありますが、義務教育チームは静かな3月でした。少子化でいろいろなところで統合される学校があるのですが、廃校になってしまった学校の施設ってもったいないですよね。地球のどこかではマンホールの中で寒い中生活してる子供もいるのに・・ピュ~っと移動できないかな・・。自分の子供が手を離れたらやりたいことリストの上位にランクされてる海外協力隊参加。いつかいけるときになったら役に立てるように何事も勉強勉強。二男の通う幼稚園でももうすぐ卒園式があります。式の後の茶話会のお弁当の注文をいただきまして今年もまたあの 似てないとっとこハムタロー弁当しようと思います。今年こそ蓋をあけてすぐにハムタローだ!と言ってもらえるようにがんばります!
e0085052_1745213.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-03-18 17:45 | さかもと嫁の独り言  

<< ハッピーバースデー会 フキノトウは花なんですよね? >>