幼稚園のお弁当

今日は幼稚園の卒園式でした。昨年も注文をいただき大人用と・子ども用の2種類を用意させていただきまして、大人のは典座の花見弁当、子供用はキャラクター弁当に・・・これが昨年同様苦心の作なんです。一応国民的に有名なキャラを使ったんですが・・。予備を込みで13個作ってるともう何を作ってるんだか分らなくなるんです。お手伝いの米田さんと馬場さんにこれ何にみえる?と聞いても ウサギのダラしたが?(珠洲弁でウサギの失敗か?)とか、かわいい熊ですね!とか・・・う~ん。やり直す時間もなくもうあきらめの境地で配達。子供たちの反応は怖くてまだ聞いてませんが、うちの子供たちは ワ~!ピカチュウーみたい!!!といってました。
都会のお母さんたちは毎日こんなの作ってるんですかね?私は1年1度でいいみたいです。
e0085052_20504499.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-03-25 20:50 | ■お料理のご紹介  

<< 来た! い・じょんみさんコンサート ラ... >>