来た!

今年も帰ってきました。ツバメのピーちゃん。早いかな?いつもどうりかな?でも本日の団体さまのお帰りを見送ってから、なんとなく空を見上げたら電線に懐かしい鳴き声が・・・!!わ~!!帰ってきたんだ!と家人にふれまわり、それでもまだうれしくて・・。いいですね~春ってのはいつの間にか北に旅立った白鳥と、暖かいところから来たツバメ。・・どこから来たんだろ?
ん?そういえば知らないので調べてみます。昨年は巣が5個出来まして早朝から賑やかな鳴き声が聞こえてました。今年もまた始まるんですねかわいい鳴き声合戦。最近では家に入れないお宅が多いと聞きます。隙間が不用心になるんから?かな?典座にご来店経験の方はご存じのとうり玄関の土間は半分は外みたいなところですから、つばめも半野宿ぐらいの気持ちでいるのかも。
e0085052_1649619.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-03-27 16:49 | ■古民家空間のご紹介  

<< 新年度 幼稚園のお弁当 >>