新年度

今日から新年度。職場内で移動になったり、転勤になったり、学生なら進級進学。その例にもれず我が息子も本日無事に旅立ちました。別れを惜しんで昨夜は家族で炬燵ゲーム大会。トランプ・人生ゲーム・・・。人生ゲームは1968年にできたそうでこれで遊んだ方も多いと思います。次男が完全にこのゲームにハマりまして1日に3~5回はしています。銀行役も難なくこなすようになりました。・・・これに付き合う家族はもう大変です。でもなかなか面白い目があって退職になったり、大物政治家になったり。私が一番悔しいのは1回休みの目。なんかすごく損してるきがしてました。でも1回休んでる間にライバル達は株が暴落したりジャングルに迷い込んだりしてて、1番でゴールできたりすることもあり1回休むはいいのかも・・・と思い始めました。典座の庭は只今 摩耶紅梅・白梅・椿が咲き乱れみごとです。12日あたりに恒例のお花見茶会します。予定が決まりましたらお知らせしますね。
e0085052_1064797.jpg

この画像は外の塀から写したものです。梅の花なんですが上に伸び放題で・・。
[PR]

by suzutenzo | 2008-04-01 10:08 | さかもと嫁の独り言  

<< いさざ 来た! >>