能登の花嫁 

県内の方は割と聞きおぼえているのでは?金沢市出身の女優さん田中美里さん主演の映画
能登の花ヨメ 能登の美しさ、人情を描いているらしいです。(まだ見ていないので)この上映が5月10日より石川県先行ロードショーです。珠洲ラポルトでは5月24日に上映です。能登はやさしや土までも・・・この言葉いいですよね~好きです。ちやほやする優しさではないですが、結局人と繋がることで生活をしている田舎の人間をよく指してると思います。面倒な時もあるのですがネ。この撮影は近くでもあったので見に行きました。キリコ3台出して町民が頑張ったんです。夜中の撮影でした。長男ももしかしてカットされてなければキリコシーンで出てるはず。見てこようかな~。(復興支援映画を見るにしては動機が不純?)
e0085052_17541344.jpg

ちょっと田中さん白い?花嫁だからいいのかな?能登の嫁はそんなに白塗り?
[PR]

by suzutenzo | 2008-04-02 17:55 | さかもと嫁の独り言  

<< フキノトウの茎 いさざ >>