人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花弁の絨毯

紅梅白梅が散り始めて木の下は絨毯をひいたみたいになりました。上を歩くのもはばかれるので遠回りで家に入ります。きれいですね~。画像ではわかりずらいのですがピンクです。典座の庭の山桜も咲き始めて、メジロ、キツツキ、ウグイス、オジロ、ヒヨドリなどが椿の蜜を吸いに来ます。あ~春だな・・・。珠洲市の高校でも今日は入学式です。ピカピカのランドセルを担いだ小学1年生、上級生に遅れないように一生懸命歩いていました。春の交通安全週間でパトカーもよくみます。道路の脇に 交通安全とか、シートベルト着用とか書かれた旗が風になびいてます。その旗の中に1本だけなぜか カメムシ追放! というのもありました。なんでかな??混ざったのかな?運転しながら大爆笑! 脇見運転ですね・・。
花弁の絨毯_e0085052_14432611.jpg

by suzutenzo | 2008-04-08 14:51 | さかもと嫁の独り言  

<< 椿染め いい仕事  >>