造り酒屋のおせんべい

1つ前の記事のあみちゃんのダンナさんはお酒を作る杜氏さんです。10月ころに滋賀の酒蔵にはいり春に帰ってきます。能登出身の杜氏さんを総称して能登杜氏といいます。昨日珠洲では能登杜氏が造ったお酒の品評会がありました、酒造組合長賞をいただいたそうです!滋賀の喜多酒造さんというところでつくる大吟醸、製作過程ででるお米の一番おいしいところをつかって作られたのがこのおせんべいです。おいしい!無駄なく使ってありなんだかエコの味もするし。袋もかなり手の込んだ品。ものづくり同士の夫婦です。おもろい夫婦だ!
e0085052_932097.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-04-17 09:03 | さかもと嫁の独り言  

<< 珠洲焼ドラマの予告編 春の新色 >>