あん・まくどなるど さん

先日、旧小泊小学校にある金沢大学の里山里海自然学校の里山マイスター2期生の開講式に出席された、あん・まくどなるどさんが、うちにも寄って行ってくださいました。
新聞やテレビで見た方も多いと思いますが、あん・まくどなるど さんは全国初の国連大学高等研究所(横浜市)の出先機関で、金沢市を拠点に環境問題を研究する「いしかわ・かなざわオペレーティング・ユニット」の所長さんで、カナダ出身の日本大好き人間なんです。農村・漁村生活も体験したりして、本も出しているそうです。ものすごく流暢な日本語で話されるし感心しました。日本暮らし20年だそうです。能登が好きだそうでうれしくなりました。また来てくださいね!
e0085052_15325765.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-04-21 15:42 | さかもと嫁の独り言  

<< これは何でしょう? その2 珠洲焼ドラマの予告編 >>