はまなや婆ちゃんの畑

夕方、雨も上がり二男君とななとはまなや婆ちゃんの畑に行きました。二男君ははまなや婆ちゃんの畑が大好きです。どうしてかと言うと大好きないちご・ぶどう・葉物。根菜が魔法のようにきれいに植えられているし、よく分けてもらうと、それが本当に美味しくて食べるとうれしくなるからです。人生ゲームをしていても、テレビを見ていても はまなや婆ちゃんの畑行く?と聞くと うん行く行く! といってついてきます。今日も2人と1匹でウグイスの声を聞きながら歩いて行きました。なばなはもう花が咲ききっていて食べると固そう・・・でも活けると綺麗だからいいなと思いもらいました。優しくされるとこちらもやさしい気持ちになります。婆ちゃんは長男が就職した時もよく頑張ったなこれからもしっかりといっといておくれ!と私にゆってくれました。長女も婆ちゃんが好きでばあちゃんの家に何か届けるときは私いく~!といつもいいます。実家の遠い私には何となく私の祖母を思わせるとこがあるんだと思います。婆ちゃん、いつもありがとうございます。典座でもよくこの畑のものが出るんです。安心して食べれる美味しい野菜です。
e0085052_22311688.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-04-24 22:31 | さかもと嫁の独り言  

<< 娘の修学旅行 着物の着付けショー >>