娘の修学旅行

先日中学3年になった娘が修学旅行に行きました。珠洲市の中学では能登空港を使うのが定番になりつつあるようです。能登空港をつかって羽田へ行き、そこから国会議事堂、浅草、東京タワー、メイン?は東京ディズニーランドらしいです。私のときは(かなり前ですが)京都・奈良東京ディズニーランドでした。まだできた年だったんですねその時は。月日は移り変わり、いまでは飛行機で・・・。でも帰ってきた娘の開口1番は、東京の空気、重かった。  そうです。珠洲はいいところだと思っちゃった。んだそうです。そうかそうか、ならば珠洲にずっといるといいよ、というとそれも嫌なんだとか・・。難しい年頃です。
e0085052_18482457.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-04-25 18:48 | さかもと嫁の独り言  

<< 始まりましたねえ・・連休 はまなや婆ちゃんの畑 >>