人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指すのか?3代目・・

兼六園の近くにというか横に石川県の伝統産業工芸館というのがありまして、毎年年に何度かイチロー氏はここでロクロの実演・珠洲焼販売の依頼をうけます。今年まず1回目が昨日でした。この依頼日はどんなに忙しい時期でも休みをとって私も販売のお手伝い・・という口実で出かけます。子供もつれて実演してるイチロー氏を観光客のように眺めたり、次男が得意げにロクロを回してるのを見ていたり、時々珠洲焼の説明をしたり。イチロー氏より、次男が実演してる時の方がお客さん来ていたような気もしますが、まあ無事におわりホットして帰りました。そういえばこの次男は生後6か月の頃からか義父にロクロで回してあやされていたっけ・・・。お座りをするころには立派に背筋を立てて回っていたな~。その成果が出ているのかなかなか見事な姿勢で座ってました・・関係ないか・・。
目指すのか?3代目・・_e0085052_221950.jpg

by suzutenzo | 2008-04-29 22:01 | さかもと嫁の独り言  

<< こちらは本職 始まりましたねえ・・連休 >>