人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆口さんのいちご園

行ってきました珠洲で初のいちご園!!昨日からオープンで大人1000円、幼児300円、子供500円で食べ放題!!!ハウスなので天候にも左右されることなく楽しめます。ここの後継ぎのお兄さんに聞いたところ、いまここで収穫しているイチゴの苗は2年前のもので、苗のときに10か月冷蔵保存してから植え付けしているそうです。受粉はハウス内にミツバチを放しているんだそうで・・。約100メートルのハウス内に1800株ものイチゴの苗が植えられてます。実も大きくて甘くて・・まだ開店間もないので知られざるスポットです。夏はスイカも栽培出荷したり他にも野菜をたくさん作っているそうです。若い後継ぎさんをみてなぜかホッとしました。やる気のあるってことはいいな~!皆さんもぜひ、お出かけください!予約制です。0768-82-5285 です。
皆口さんのいちご園_e0085052_21323797.jpg

1000円分だけ食べるぞ~と意気込んでもなかなか入らないもんですね・・。次男君はしっかり300円分は食べてました。設備も新しくきれいです。

by suzutenzo | 2008-04-30 21:34 | さかもと嫁の独り言  

<< 連休の仕事頑張っております! こちらは本職 >>