母の日

母の日。みなさんはご母堂にどんな風に感謝の気持ちを伝えますか?別に取り立てて母の日商戦に乗せられなくとも・・とは私も思うのですが、お店に買い物に行くと・これでもか!これでもプレゼント買わないのか!と急き立てられるようで・・つい売場をのぞく羽目になります。お花?お菓子?エプロン?何がいいんですかね~。典座の開店以来実家に泊まりがけで帰ったことがなく、お仏壇にお参りしてとんぼ帰り・・・が1度だけ。母の似顔絵をかけといわれてもなんだかあやふやにしか描けないな・・。う~ん。明日考えようとお店をでようとしたら、市内の保育園・幼稚園の子供たちが描いたお母さんの顔の絵が貼られてました。二男君の作品も発見!よかった今年は人間の顔になっている。やはり嬉しいもんですね、子供に何かされると・・。明日は母に奮発して姫どら箱入りでもどっさり送ろうかな。今年就職した長男からもお小遣い貰って感激している私、自分の初任給では確か母にカップを送った記憶があります。今度は自分がその立場。年取るわけです・・。ガ~ン!
e0085052_1751488.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-05-09 17:05 | さかもと嫁の独り言  

<< 本気が本物になるんだ! やっとこの休日 >>