能登キリシマ

今年も能登キリシマの見学をしてお昼は典座で・・のお客様が来てくれました。一番多かったのは正院の桜井さん宅から典座、食後は猿見田さんとこのをみていく・・というのが多かったです。能登キリシマは冬場のお世話が大変なんだそうです。雪囲いをしたり水の管理をしたり・・・どのお宅でもボランティアでお庭を開放しているのです。能登はやさしいな~。とか言いつつもまだ私は現物を見ていないんです!!花が盛りのときは忙しいし、時間ができたころには散っている・・。そこでついに能登キリシマの苗を買いました!!昨年松くい虫にやられた玄関の五葉松のあとにひと株植えました。今後大株になるのか?どうなるのかは不明ですが、今は花盛りです。皆さんも見に来てください、小さいけど能登キリシマです。
e0085052_2031569.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-05-13 20:07 | ■我が家のニュース  

<< 石川県民大学校能登校の講座 本気が本物になるんだ! >>